ブログなるもの始めて見る也。

SNSで気軽に日常を投稿できるツールがたくさん出てきている時代。

「〇〇を食べた~」「△△に行った~」など。僕の休日の過ごし方にいかほどの価値が?How much is my weekend?

そんな無価値なものに費やす時間がもったいない。僕のTwitterを見てる時間に、受験生は英単語の一つでも覚えろ!お相撲取りはツッパリの一つでも練習しろ。河童は頭のお皿を洗え!例えに意味はない。教訓を求めるな。

 

何でそんな時代にでブログを書こうと思ったか。友達がやってるのを見てうらやましくなったなんてことでは決してない。私、人には左右されない曲がらない強い軸を持つもの也。

つまりはまとめるって大事だなと思ったんです。そしてブログみたいな場ってモチベーションになりますよね。適度に人に見てもらうっていうのは自分の逃げ場を無くしていくような感じで。そういえば人とカラオケに行くと声が裏返るタイプなんですよ、私。見られる環境に弱いのかも。

 

このブログの目的はざっくりとこんな感じ。

  • あれこれ考えたこと
  • 本を読んで感想まとめなど
  • たまーに日常についても?(受験生は飛ばして読むべし)

また思いついたら増えるかも。人間テキトーな生き物なので。決めたことはやりぬけ、ってなかなか厳しいっすよね?

てなわけで気が向いたときに更新します。テキトーな気持ちで読んでね。